2021年の競技プログラミングの目標

最近は、惰性で競技プログラミングをしていてあまり良くないなと思ったので、今年は目標を立てることにしました。

 

目標

今年の目標は

「出来るだけ少ない消費時間でAtCoder赤になる」

とします。

 

消費時間というのはコンテスト参加時間や練習、解説を読むなど、レートを上げるための作業全般に使う時間とします。

 

現状

私は、5~10年ほど前は割と熱心にやってましたが、最近は全然です。

私の現在のレートは2534で、2800から赤コーダーなので、あと300弱上げる必要があります。

これがどの程度の難易度かはあまり検討がついていません。

アクティブユーザのみのランキングでは、私は現在264位で、144位からが赤なので人数的には半分ほどですが果たして。

 

目標の詳細

とりあえず、競プロ(Heuristics系のコンテストを除く)に使った時間は大まかにでも記録しておこうと思っています。

目標としては出来れば50時間以内で達成したいです。

150時間以上は絶対に使わないようにします(150時間使っても赤コーダーになれなかった場合は、その時点で諦める)。